育休男子のジレンマ

育児休暇取得した経験談中心のブログ

子供って面白い

ちょっと熱で寝込んでました。(デング熱じゃないと思う)

 

熱が出たので、いつもと別の部屋で隠れて寝ていると

2歳の息子が夜、寝かしつけの時間に

パパない

パパない

と家の中を探し始めました。

 

ベットの中で、そのかわいい声と足音を聞いていると、

飛び出して抱きしめたくなりましたが、

発熱中なので我慢しました。。

 

熱が下がって、久しぶりに娘(小1)と話しすると、

なにやら深刻な顔で

娘「ちゃんと生きれるか心配なんだ~」

父「何が、そんなに心配なのよ?」

娘「う~んまずね、大人になると車の運転するでしょ。

  車のブレーキ踏むタイミングがよくわかんないんだ。」

父「ほう・・・他には」

娘「あと結婚式で、”誓います”って言うでしょ

  あれが、ちゃんと言える自信がない。

  ”誓いまっす!”とか”ちかいま~す”とか、

  なんか難しい。」

父「wwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

小学生も悩みは多いようです。