育休男子のジレンマ

育児休暇取得した経験談中心のブログ

子供の言い間違いはメモっておこう

子供の言い間違いってカワイイですよね。

その時に笑って

数日後に忘れてしまうのは勿体ない為、私はメモっています。

 

オケット (ロケット)

にんとんでースイッチ (任天堂スイッチ)

コンプスープ (コーンスープ)

むかしばなかし (昔話)

はんずく卵 (半熟卵)

宇宙タクシー (宇宙開拓史)

ちゅういはんき (炊飯器)

いーはいぶこまち (E5こまち)

いーせぶんかななぎ (E7かがやき)

妖怪ウォッチ オーエバーフレンズ (フォーエバー)

べべるが低い (レベル)

ぶっころりー (ブロッコリー

蝉のぬかげら (抜け殻)

いつのまかに (いつの間にか)

ばばな (バナナ)

でこでこ (凸凹)

ヒタゴラスイッチ(ピタゴラスイッチ

さんに個 (2、3個)

 

時々娘に話すと爆笑してくれます。