育休男子のジレンマ

育児休暇取得した経験談中心のブログ

今日から復職!

今日4月1日から育児休暇から復職という人も多いと思います。

私もそうでした。

 

今日は久しぶりのスーツ、久しぶりの通勤バス、

久しぶりの会社、全てが新鮮です。

 

最初の復職時はもの凄~く疲れたのですが、

今回はそれほど疲れませんでした。これも慣れなのでしょうか。

 

復職時にはまりやすいポイント。

・会社に入れない。

  (入館方法が変わっていたり、入館カード返却してたり、

   はりきって早く行くと、人が来るまで入れなかったり。)

・俺の液晶モニタがない。

  (しょうがない。寧ろ有効活用してくれてありがとう!!)

・ログインパスワードを忘れる。

  (いろんなパスワード忘れる可能性あります。注意)

・よどみなくできた仕事が出来ない。鬱だ。

  (できなくて当然だと思いましょう。

   人間って慣れが大事なんだと実感します。)

・社内ルールが変わっている。

  (タバコとか、服装とか)

・復職時にはチームメンバーに手土産もっていこう。

  (とにかく感謝を伝える。感謝)

 

他にもありそうだけど、今日はやはり少し疲れたのでこれぐらいで。

復職した皆さん、明日からも一緒に頑張りましょう!

 

おやすみなさい