育休男子のジレンマ

育児休暇取得した経験談中心のブログ

お父さんの欲しいものって何?

今日、お風呂で突然娘に聞かれました。

娘「お父さんの今頃欲しいもの何?」

 

父「ぷっ 今頃?? この季節? この年齢ってこと?」

 

娘「うーんとね。年齢。」

 

父「そうやなぁ。家もせまいけど買ったし。

  子供にも恵まれたし、テレビもあるし、車もあるからな~

  休みが一番欲しいな!」

 

と言った時気がつきました。

そっかーー。俺は今一番休みが欲しかったのか!

育児休暇取って大正解だったということかもなぁと。

 

そのあと娘が、

娘「私はね~ 大きい家が欲しい。

  おじいちゃんとおばあちゃんの家がほしい。(おいおい。。)

  私たち家族があっちに住んで~

  おじいちゃんとおばあちゃんがこっちに住んでもらう」

父(なんて勝手な。。)

 「一緒に住めばいいじゃん。」

娘「じゃこの家どうするの?」

父「売るとか、貸すとか」

娘「え?売る方が良い。お金もらえる。」

父「。。。」

 

このあと、お風呂で賃貸について娘に説明しました。。

 

後半は変な話でしたが、娘に今自分が欲しいものを教えてもらえた気がして、なんだかすっきりしたお風呂でした。